2015年9月29日火曜日

コストコ商品の感想(2)肉、ジュース


さすがアメリカ系企業と実感させられる肉類。

食品売り場には多くの種類の肉が売られていますが、どれもボリュームが多く、小家族には不向きな感じを受けています。

冷凍庫の空きスペースと相談しながら、気に入った商品に絞って購入する必要がありそうです。


プルコギビーフ

牛肉を韓国風の濃厚なタレに漬け込んであり、ご飯のおかずにピッタリといった感じ。

分量が1.5㎏と多いため、小分けし冷凍保存し都度使用するようにしています。

味付けされているので、フライパンで火を通すだけの簡単調理で重宝しており、我が家ではレタスに巻いて食べる定番料理となっています。

価格は2432円とリーズナブル。


さくらどり もも肉

600gの肉を真空パックしたものが4個綴りとなっており、価格が2197円。

こちらはそのまま冷凍保存し、1パック毎使用できるのが嬉しいです。

厚みやコクがあって美味しく、しかも国産ということで安心です。


ジュース

購入したものの冷蔵庫に収まりが悪く失敗と感じたのがジュース類です。

味の方はいいのですが、容器が2.84Lとか3.79Lと、とにかくでかいのが気になります。

日本製の飲料に合わせて冷蔵庫内が設計されているため、アメリカンサイズのこの容器では庫内に横置きにしか入りません。
我が家では普段から所狭しと食品が詰まっているため、どこに収めるか食品を色々動かし、なんとか押し込むといった状態になります。

いつも庫内がスッキリしている方には、お奨めかもしれません。

種類はグレープフルーツ、グレープ、アップルなどが有り、確か価格は988円だったと思います。


※ 記載した価格は全て購入時点での税込み価格です。また価格が変更されているかも知れませんのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿