2014年12月14日日曜日

木津川CCで猿の大群に遭遇


一昨日、会社OBのゴルフコンペに誘われ木津川カントリー倶楽部に行ってきました。

12月に入り寒さが厳しくなり、高齢者にはちょっと厳しいコンデションだったため、皆着膨れした格好でプレースタート。
時には往年の名残を思い出させるようなナイスショットや、やはり年には勝てませんといったミスの連発の中で和気あいあいとした雰囲気で楽しむことができました。

そして圧巻は、プレー中に突如現れた猿軍団。コースを横切るように次から次へと現れ50頭以上はいたのではないかと思われます。

余りに多くの猿にあっけにとられプレーは中断。

猿軍団の中に、母猿の背中にしがみついた子猿の姿も見られ、そしてボス猿と思われる猿が奇声を発するため、襲ってくるのではないかと恐怖を感じる状況でした。

[ 猿の親子 ; 色鉛筆画 ]

ゴルフは自然をも楽しむものと聞きますが、猿たちが立ち去るまで皆で猿談義の思わぬ盛り上がりでした。

家に帰ってからもゴルフよりも猿の方が印象が残り、親子猿を絵に描いてみた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿