2014年6月7日土曜日

幻のレインボーラムネ Part-2

5月9日に『幻のレイボーラムネをゲット』を投稿しましたが、私のようなマイナーなブログにも多くの方々がこの投稿を見てくださいました。それも日本国内のみならず、ハワイからのアクセスもあり(多分日系の方?と思いますが)驚いています。

また、6月5日の産経新聞に“「幻のラムネ」ふるさと納税の返礼品にしたら… たった3日で寄付380万円の大反響 奈良・生駒市”というタイトルで記事が掲載されていました。

記事の要旨を紹介しますと・・・

抽選に当たらなければ入手困難な“幻のラムネ”が今月、奈良県生駒市のふるさと納税の「返礼品」に加わり、3日間で過去の年間最高となる768件の寄付申し出があった。減少していた寄付の起死回生策が大ヒットした形で、市の担当者も「こんなに反響が大きいとは」と驚いている。・・・中略・・・
この人気に注目したのが生駒市だ。市によると、ピーク時の平成20年度には約485万円だったふるさと納税の寄付額は、22年度には約173万円まで減少。起死回生策を考えた担当者が昨冬、「ダメでもともと」で谷口さんを訪ねたところ快諾された。
市によると、今回の寄付者のほとんどは返礼品にレインボーラムネを希望。「食べられる機会を作ってくれてありがたい」や「毎年寄付したい」などの声が寄せられているという・・・

こんな記事を見るとまだまだ人気が衰えていない事がうかがえます。


ところで、我が家が入手したレインボーラムネ、食べるのがもったいなく瓶に入れて眺めていますが、それでもあのすっきりした味を楽しみたくなった時には、ありがたく味わっていますが、もうあと僅かとなってしまいました。

こうなると次の抽選が待ち遠しい状況です。



2014.8.27追記

2014.8.20に レインボーラムネの予約受付け を投稿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿