2014年6月17日火曜日

『アナと雪の女王』フィーバーも一休み

相変わらず孫たちが“アナと雪の女王”のテーマ曲を歌っています。

最近では上の孫娘が歌い始めると下の男の子も参加し、アナとハンスのデュエット曲“とびら開けて”を二人で熱唱しています。

下の子はまだ言葉が不明瞭で何を言っているのか判らないところもありますが、ハンスが歌っているパートが自分の出番だと認識し、わざわざ椅子の上に上がって、アナ役のお姉ちゃんと掛け合いで歌うようになりました。

・・・略・・・

(ア ナ) ♪ い○

(ハンス) ♪ い○

(ア ナ) ♪ も□

(ハンス) ♪ も□

(二人で) ♪ 二人△△△

(ハンス) ♪ お○し○こ○い○て○いい? 僕と○○○○くれ

(ア ナ) ♪ お○し○こ○い○て○いい? もちろん      ・・・略・・・

てな感じです。
(著作権を配慮し歌詞を判りにくくしましたこと、ご了承ください)

ところが、ハンス役の下の子が数日前に水疱瘡にかかってしまいました。熱も少しあることからこのフィーバーはここ数日は休みの状況ですが、治ればまた再開するのではないかと思われます。

そうそう、幼稚園では今水疱瘡で休んでいる子が多いそうなので、小さなお子さんがいる家では気を付てください。
やはり子供たちは元気な姿を見せてくれるのが一番ですね。


7月2日追記

昨日、孫娘が嫁に買ってもらったと思われる本やグッズを自慢げに見せ、その後下の絵を色鉛筆を使って描いていました。
そして「これ、じぃーじにあげる」と言って渡してくれたので、ここに掲載させてもらいました。


まさに二代に渡って親ばかをやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿