2014年6月12日木曜日

『アナと雪の女王』の楽譜を入手

6月6日付けで“『アナと雪の女王』フィーバー”を投稿しましたが、その後の状況を書いてみます。

この映画のテーマ曲である “ Let it go ~ありのままで~ ” のピアノ譜面を入手しました。

家内が楽器店に勤めている知り合いに聞いたところ、ヤマハから今月下旬に発売されるとのことでした。
でも、すぐにでも手に入れたいということで、別の知人に聞き本屋で販売していることが判明。早速この楽譜が置いてある本屋に行って購入してきました。
楽器店でなく本屋?で楽譜が購入できるとは全く知りませんでした。またまた女性の口コミ力をまざまざ見せつけられました。

この楽譜、初心者用と一般用があります。一般用は♭(フラット)が4ッも付いており、なかなか難しそうです。
早速、この楽譜を見ながらそろそろと演奏がはじまりました。
孫→嫁→家内→ ・・・・ と入れ替わりトライしていますが、この場は女性の独壇場となってしまいました。

その後食事の準備となり、やっとのことで食事となりましたが、孫娘に至っては食事しながらもまだテーマ曲を歌っています。

♪ 雪○○○作ろう ドアを○○○ 一緒に○○○ どうして○○○ないの?
  前は□□□してたのに なぜ□□ないの?
  雪○○○作ろう 大きな雪○○○ ♪

(著作権に配慮し、歌詞を判別しにくくし見にくくなっていますこと、ご了承ください)

そして、今日も一日過ぎました。 (^^♪
明日も歌おう (^^♪
明後日も歌おう (^^♪
・・・・・ まだまだ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿