2014年5月9日金曜日

幻のレインボーラムネをゲット

今年の1月中旬頃に、日本TV系列で放送しているバラエティー番組“秘密のケンミンSHOW”で“奈良県民は謎の激レアお菓子が大好き!”と紹介されたレインボーラムネ。

確かにこのお菓子なかなか手に入らないのは事実です。また、抽選に当たらないと買えないのも事実です。

製造しているのはイコマ製菓本舗で、奈良県生駒市にあり、当方宅からは車で30分程度のところにあります。
生駒市は大阪からも近いことから、ベッドタウンとして宅地開発が進められ、現在人口12万人ということですが、その前までは500年の伝統を誇る竹で作った茶筌が有名でした。

ただ、TV放映される前からなかなか手に入らないラムネ菓子として話には聞いていましたが、
それなら我が家もこのラムネを入手するため挑戦してみることに・・・。

・・・まずこの抽選予告が2月にネット上に告知され、私共もはがきで応募しました。
私共と書きましたのは、当選確率を上げたいが為、親族一同それぞれの名前で複数枚応募した次第です。

この応募は3月に締め切られ、当選者のみ通知のはがきが届くそうです。

“届くそうです”でもうお解りと思いますが、私共のはがきは全て外れてしまいました。
今回の応募は約14万人あり、当選者は3500人だったそうで、当選確率2.5%の高競争率であったと諦めざるをえませんでした。

しかしながらこの話題、その後も知人らと会話の話題として続きます。

そして、貴重なものを手に入れた人から、「少しですがとお裾分けを・・・」と言うことで、思いがけない方法で入手した次第です。
いやはや、日頃のお付き合いっての大切ですね。とにかく感謝感謝です。


上の写真がレインボーラムネです。
早速一粒口に入れてみると、炭酸が口の中で柔らかく弾けながら、すーと無くなってしまうような爽やかな味でした。

まさに、お祭り騒ぎの後の静寂といったところでしょうか。

でも、また次回も挑戦してみたいと思います。


2014.8.27追記

2014.8.20に レインボーラムネの予約受付け を投稿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿