2014年5月29日木曜日

洗濯槽に黒カビ?

最近洗濯物の洗い上がりに、ゴミの付着が気になりだした。
ゴミ取り用のネットに溜まったゴミを取り除いても、余り効果がありません。

ここような状況で活躍するのが、女性の口コミです。最近ではDOCOMOのXiどうしの通話は無料になったことで、頻繁に利用しています。
そこで案の定、家内と家内の妹と電話している中で、「洗濯槽の洗浄にすごく効果的な洗剤があるのでこれ使ってみなさい」とアドバイスされ、しかもわざわざ宅配便で送ってくれました。

(今回使ってみた洗濯槽用の洗剤)

早速これを使ってみることにしました。

まず洗濯槽の高水位までに水を張り、この洗剤を1袋投入し、2~3分間運転する。
一旦電源をOFFにし蓋を閉じて3~4時間このまま放置する。
その後、蓋を開けて洗濯槽を覗いてみると、いっぱいに泡立った中にぞっとするくらいの汚れが漂っているのが判りました。
この汚れを一旦排水する。(全自動なので排水のみ行うにはどうしたらよいか、なかなかわかりません。とりあえず脱水工程を行えば排水できることが判りました。)
排水が終わると、槽の側面やパルセーターの上には黒カビと思われる塊がいっぱい残っており、通常のすすぎ工程を行い残った汚れを洗い流し、終了です。

使った感想ですが、これにより洗濯物には全くゴミが付着することがなくなり、感心すると共に満足と感謝の気持ちでいっぱいです。
洗濯槽の裏側には思った以上に汚れが付着したままになっていたのですね。それも黒カビもいっぱいで、毎日こんな汚れが付着した中で洗濯していたのかと思うとぞっとします。

家内の妹へ
いつも、ありがとうね。
同様に困っている人があるかと思うので、勝手に紹介してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿