2014年3月25日火曜日

インターネットはADSLでも十分

以前私は職務で色々な調査をインターネットで多く行ってきました。
しかし、家では利用頻度が少なく、メールの利用も携帯で十分といった状況にありました。

そこで、家庭では利用料金の安いADSL12Mでネット接続することとしました。
プロバイダーとしては、加入電話がNTTであったことから、OCNと契約しました。

その後、タブレットPCを購入したため、ネットはこのタブレットで十分と思いADSLは解約することとしました。

そして、定年退職した現在時間的余裕ができ、趣味で描いた絵をもとに、ホームページを作ってみようと考えましたが、タブレットは検索中心には非常に便利ですが、編集・加工作業には向いておらず、再度パソコンを復活させ作成することにしました。


この時GoogleSitesに下記2個のホームページを作成しました。

  • 水彩画、色鉛筆画、ペン画のホームページ

“まほろばギャラリー”

  • 上記ホームページ作りで直面した問題点とその解決法について紹介したホームページ

“初めてのホームページ作り”


パソコン復活に際し、ADSLの再契約を行う必要がありましたが、たまたま価格comをみていると“とくとくBB”のADSLが最も安かったのですが、余り聞いた事がないブロバイダーであったため、少し調査してみることにしました。

特にADSLの場合は接続環境が性能に依存する割合が高いため、回線接続業者を調べたところ、OCNでも使用しているE-ACCESSであったため、こちらで契約することに決めました。

世の中の潮流として光が主流となっていますが、私の場合はNTTの交換局から1㎞程の距離の立地であるからかもしれませんが、YOUTUBEの映像も途切れることなく利用でき、ADSLでも十分利用できると感じている次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿